コロナ対策について

クラブ内での感染拡散を防ぐため、そして何よりもお客様ご自身の予防のため、 しばらくの間、以下の点を厳守の上ご利用いただきますよう、強くお願い申し上げます。


●全館に於いて、マスク等の着用ができないエリアを除き、必ずマスクやネックゲイター等を 確実に鼻と口を覆うようにご着用ください。

●スタッフ全員がマスク等を着用させていただきますのでご了承ください。

●マスク等の着用ができないエリア(更衣室・ロッカー(脱衣・着衣の場面)/サウナ/浴槽/プール等)での会話は禁止とさせていただきます。(※危険回避に必要 な声がけ等、やむを得ない場合等は除きます。)

●会話をされる際は、必ずマスクやネックゲイター等を確実に鼻と口を覆うように着用の上、 大きな声を出しての会話や長時間の会話はお控えください。

●対人距離をできるだけ2m(最低1m)確保するよう努めてください。 マスク等の着用ができないエリア(更衣室・ロッカー(脱衣・着衣の場面)/サウナ/浴槽/プール等)においては、確実に 1m 以上の距離を確保する。

●入館されたら、まず、フロント前の消毒液にて必ず手の消毒を行ってください。 掌だけではなく、指先、手の甲などを丁寧かつまんべんなく実施してください。 ※別途定めさせていただく要所においても、必ず手洗いを実施してください。

●他の利用者と消毒をしていない物品や器具等を共有することはお控えください。

●以下に該当すると感じる点がある方のご来館は固くお断り申しあげます。 〔次の症状がある方等、該当する点があるお客様〕
*咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)
*過去 48 時間以内に熱があった方。
*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
*咳、痰、胸部不快感のある方。
*味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。
*過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方
*過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている 7 国・地域に居住又は渡航されていた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方。

●お住まいの自治体及び当該施設の所在する自治体において、県をまたいだ移動や学校 休業に伴う対応方針が示されている場合には、自治体の方針を遵守ください。

●特に、高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。





【施設ご利用にあたって以下の項目をお守りください】

@入館時の検温、除菌の実施
A館内ではマスクの着用(お風呂、サウナルーム・水泳中は除く)
マスク着用が困難な箇所での会話は禁止させて頂きます。
Bすべてのレッスンへ参加する前と後には必ず除菌してからご参加ください。
C体調のすぐれない方は、48時間以内に熱があった方は施設のご利用をお控え下さい。

【フィットネスジム利用時】
@ご利用になったマシンは使用後、ご自身の汗を拭きとってから次のマシンに移動していただきます。
Aマスク着用時の激しい運動には十分お気を付けください。
B体調が悪くなった時はスタッフにお申し付けください。

【スタジオ利用時】
@入場には制限がございます。(35名、マット使用クラス33名、STEP台を使用するクラス30名、ホットスタジオ18名)
A2つ以上のクラスへの入場予約は出来ません。
B各スタジオレッスン前に受付名簿へご記入願います。(入場5分前までにご記入願います。)受付名簿は1つ前のクラスが始まったら次のクラスの受付を開始します。(名簿記入は6月1日から実施予定)ホットヨガスタジオはレッスン開始30分前から受付開始
Cホットスタジオでのマスクの着用には十分お気を付けください。気分が悪くなった場合、いったん外に出て休憩をはさむことをお勧めしております。

【プール】
@プールにお越しの際はプールサイドまでマスクの着用をお願い致します。
A泳ぎ終わった後も素早くマスクの着用をお願い致します。
B水中歩行時もマスクの着用

【テニスコート】
@レッスン中マスクの着用をお願い致します。
Aレッスンに参加する前と後には必ず除菌してからご参加ください。

【更衣室内】
@マスクを取っての会話を一切禁止します。
Aドライヤー等をする際には隣の方と充分距離をとって行ってください。
Bお風呂上りは速やかにマスクの着用をお願い致します。
Cご帰宅の際も必ずマスク着用でご帰宅願います。